五月天 - 溫柔

作詞:阿信 作曲:阿信

走在風中 今天陽光 突然好溫柔
風の中を歩くと 今日の日差しが突然に優しく感じられる

天的溫柔 地的溫柔 像你抱著我
天空と地上の優しさがまるであなたのように私を包み込む

然後發現 你的改變 孤單的今後
だけど あなたの変化に気付いて 孤独になる今後

如果冷 該怎麼度過
寒い時には どうやってやり過ごすのか

天邊風光 身邊的我 都不在你眼中
空の景色も 身近にいる私のことも あなたの目には何も映らない

你的眼中 藏著什麼 我從來都不懂
あなたの目に 何が隠れているのか 今までずっとわからなかった

沒有關係 你的世界 就讓你擁有
いいの あなたの世界は あなたのもの

不打擾 是我的溫柔
邪魔しないのは 私の優しさ

不知道 不明瞭 不想要 為什麼 我的心
分からない 知らない いらない どうして 私の心

明明是想靠近 卻孤單到黎明
あなたに寄り添いたかったのに 夜明けまで一人

不知道 不明瞭 不想要 為什麼 我的心
分からない 知らない いらない どうして 私の心

那愛情的綺麗 總是在孤單裡
そういう愛の美しさ いつも孤独の中にある

再把我的最好的愛給你
もう一度私の最高の愛をあなたにあげる

不知不覺 不情不願 又到巷子口
いつの間にか いやいやながらも また路地(ろじ)の入り口に来てしまった

我沒有哭 也沒有笑 因為這是夢
私は泣かなかった 笑いもしなかった これは夢だから

沒有預兆 沒有理由 你真的有說過
何の前触れもなかった 理由もない あなたは本当に言ったのだ

如果有 就讓你自由
もしあるなら あなたを自由にさせてあげる

這是我的溫柔 還你一個自由 oh...
これが私の優しさ あなたに自由を返そう