郭靜 - 心牆

郭靜 Claire Kuo Sin

心牆 心の壁

一個人 眺望碧海和藍天
一人紺碧(こんぺき)の海と青空を眺(なが)めると

在心裏面 那抹灰就淡一些
心のもやもやが少し消える

海豚從眼前飛越
イルカが目の前に飛び越(こ)して

我看見了最陽光的笑臉
最高に光輝(かがや)いた笑顔を見た

好時光都該被寶貝 因爲有限
限りがあるので いい時間を大切すべきだ

★ 我學著不去擔心得太遠
心配しすぎないようにしている

不計劃太多反而能勇敢冒險
あまり計画しないほうが却って勇敢に冒険できる

豐富的過每一天快樂的看每一天
充実な楽しい日々を送る

第一次遇見陰天遮住你側臉
初めて出会ったとき、曇っていたせいで君の横顔が隠れていた

有什麽故事好想了解
君のことをとても知りたい

我感覺我懂你的特別
君を理解できる気がする

你的心有一道牆 但我發現一扇窗
君の心には壁があるけれど 窓も見つけた

偶爾透出一絲暖暖的微光
時々中から暖かい微かな光が見えてくる

就算你有一道牆 我的愛會攀上窗台盛放
壁があるけれども 私の愛は窓台まで攀じ登る

打開窗你會看到悲傷融化
窓を開ければ悲しみが消えるのがわかるだろう ★

REPEAT★

你的心有一道牆 但我發現一扇窗
君の心には壁があるけれど 窓も見つけた

偶爾透出一絲暖暖的微光
時々中から暖かい微(かす)かな光が見えてくる

就算你有一道牆 我的愛會攀上窗台盛放
壁があるけれども 私の愛は窓台まで攀じ登る

你會聞到幸福晴朗的芬芳
幸せで晴れやかな香りが嗅げるだろう